FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

タイ式いい上司

前回の続きになるが、「スタッフ・パーティー」の出し物の練習で毎晩帰りが遅かった我が夫、とうとう本番の日を迎えた。今回はカツラにチアリーダーの女装。ミニスカートの下につける「見せパン」だけは私の手作りとなった。急なので、古いジャージをカットしてまつっただけの簡単なものだ。

話によるとダンスの振り付けは結構激しく、床に寝そべったり転がったりするという。従業員の慰労会「スタッフ・パーティー」は特にホスピタリティー業界などで浸透している。繁盛期の前や後など、比較的暇な時に催される。プーケットはリゾート地なので、年末にのんびり忘年会などやってる余裕はない。

私などは日本でOL時代「忘年会なんてメンドクサイなぁ」と思っていたクチだが、夫を含めこちらの人たちは違う。出し物やくじ引きなどもあるせいか、みんな気合を入れて望む。 シニアの夫だって決してこの「スタッフ・パーティー」を軽視なんてしない。今回はチームごとの出し物なので、リーダーが決めた衣装と振り付けに従い、連日練習に励んだ。

去年はヘンなかぼちゃパンツみたいな衣装のまま帰宅し、ネコたち相手にはしゃいでいた夫。今年は女装だというし「まさかそのまま帰ってこないだろう」と思っていたら… なんとチアの衣装のまま帰ってきた。カツラはかぶっていなかったもののメイクはばっちり。ミニスカのまま運転してきたのだ。出し物のほうは、優勝の外国旅行は逃したものの一同満足の出来だったという。そりゃよかった。オカマの同僚が施したというメイクは持ちがよく、私のメイク落としでもってようやく落ちた。

後日、写真が出来てきた。5人のおじさんがカツラをつけ見事チアになりきっている。みんなよくやるよなぁ… 日本で上司がここまでしたら「沽券にかかわる」ってものだ。思わず「よくやるよねぇ、断れないの?」と聞くと、「上司たるもの、このくらいサラッとこなさないとなっ!」という。「女装なんてムリ」と断れば、「あの上司は能無し」となめられるらしい。「仕事以外の能力もあってこそ、部下もついてくる」といい切る夫だが、仕事面においてはとっくに部下たちの心をつかんでいる… と信じたい。

スポンサーサイト
プロフィール

pukeyome

Author:pukeyome
ぷけ嫁
結婚のため2000年末から定住。翌年からネットで「ぷーけっと嫁 入り日記」開始。犬猫に囲まれた南国インドアライフを満喫中。このブログはプーケット無料日本語ガイド・プーケットウォークに連載中の特別バージョンです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。