FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

気合十分 スタッフパーティー

最近、我が夫の帰りが遅い。終業後に1時間、同僚たちと「スタ ッフ・パーティー」で披露するダンスの練習をしているのだという。 これまで職場を転々をしてきた夫だが、ホテル勤務などの時は必ず この「スタッフ・パーティー」が開かれていた。

名前の通り従業員 の慰労会みたいなもので、食事のほか、部署ごとに出し物をしたり、 得意な芸を披露したり、上司も部下も混じってゲームをしたり、ラ ッキドローがあったりと、なかなか充実した内容だ。

実際に結構楽しいらしく、シニアの夫も毎年、熱心に衣装を用意 したり、出し物の練習に参加したり、時にはプログラムを企画した りと大騒ぎしている。パーティーの様子をビデオでみたことがある が、それはそれは賑やか。女性スタッフの中には、ばっちりオシャ レしてくる人も多い。いつもはシンプルな制服姿のウェイトレスが、 ドレスでキメキメ、ヘアスタイルもゴージャスだったりして驚く。

我が夫が張り切るのは、もっぱら余興のほう。それも、「上司に ヘンな格好をさせたい」という風潮が強いらしく、時には目を覆い たくなるような衣装をつけて歌わされたり、踊らされている。去年は大きな「かぼちゃパンツ」みたいのを着た。サスペンダー 付きで、どうみても三流コメディアンだ。でも、非日常の衣装がよ ほど気に入ったのか、それを着たまま帰宅、ネコたちを相手にしば らくはしゃいでいた。

今年はなんと、女装でダンスだという。日本だったら、いくら余 興とはいえ課長や部長がカツラをかぶり、ミニスカートをはいて踊 ったりするだろうか?私だったら、笑っちゃって翌日からの業務に 影響してしまうと思うが…

とにかく今回はチーム対抗戦で、勝者には国外旅行などがプレゼ ントされるという。なので、どのチームも本気で勝ちをねらってい る。夫も、「毎日疲れるー」といいながら、チームのために何年も 履いていない運動靴をひっぱりだし、着替え持参で仕事へ行く。頼 むから今年は、カツラに女装の姿のまま帰ってこないでおくれよ…。
スポンサーサイト

テーマ : タイ・プーケット
ジャンル : 海外情報

プロフィール

pukeyome

Author:pukeyome
ぷけ嫁
結婚のため2000年末から定住。翌年からネットで「ぷーけっと嫁 入り日記」開始。犬猫に囲まれた南国インドアライフを満喫中。このブログはプーケット無料日本語ガイド・プーケットウォークに連載中の特別バージョンです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。